ダイエットジム トレーニング ダイエットジム 効果

なかな効果が出ない....ジムでダイエットするのに効果的なランニング方法は?

投稿日:

ダイエットジムでランニングする女性
「ジムでランニングダイエットを始めたけどなかなか効果がでない…。」
「毎日頑張ってランニングしているのに、どうして痩せないの?」
ダイエットしたくてジムに通い始めたけど、結果が出せなくて悩んでいるという方は少なくないと思います。
ただやみくもにランニングしているだけでは高いダイエット効果は期待できません。
効果的なランニング方法を知りたいという方のために、今回はジムでダイエットするのに効果的なランニング方法についてご紹介しましょう。

ダイエットジムでのランニングのコツ

ランニングと言うと「とにかく長時間走り込めばいいんじゃないの?」と思われる方もいるかもしれませんが、ただやみくもに走るだけでは効果的にダイエットすることはできません。なかなか痩せられずに、途中で辛くなって辞めてしまうなんてことにもなりかねません。
ランニングでダイエットしたいと考えている方のために、ランニングでダイエットするコツについてご紹介します。

ダイエットジムでのランニングのペースは?

「運動は激しければ激しいほどダイエットに効果的!」というイメージから、早いペースで走り込んでいる方も少なくないと思います。
ですがジムのランニングで効果的に脂肪を燃焼したい場合は、人と話しながら走れるペースを維持することが大切です。
ランニングのような有酸素運動と、心拍数には大きな関係があります。
激しい運動をするほど心拍数は高くなっていきますが、心拍数が85%になると筋トレと同じ無酸素運動状態になります。
無酸素運動は脂肪ではなく筋肉のエネルギーを使う運動なので、脂肪燃焼を目的としたダイエットには向いていません。
人と話しながら走れるペースなら、そこまで心拍数も上がらないのでランニングで効果的に脂肪を燃焼することができます。

ダイエットジムでのランニングの時間は?

有酸素運動で脂肪が燃焼し始めるのは、運動し始めて20分以降。
痩せるためにランニングするには20分以上走る必要がありますが、普段運動しない人が急に20分以上ランニングするのはなかなか辛いものがあります。
初めは無理をせずに身体を徐々に慣らしていき、走れる時間を徐々に伸ばしていきましょう

ダイエットジムでのランニングの頻度は?

ダイエットに効果的なランニングの頻度は週に3~4回程です。
「一刻も早く痩せたいから毎日ランニングしている」という方もいるかもしれませんが、その方法はあまりダイエットに効果的とは言えません。
毎日ランニングをしていると、筋肉に疲れがたまって脂肪の燃焼の妨げになってしまうからです。
週に3~4回程度なら、筋肉を休めながら行うことができるので効果的にダイエットすることができます。

ジムのランニングマシンで退屈しないコツ

ランニングマシンの場合「ランニング中ずっと同じ景色だから、退屈でだんだん辛くなってくる」という方も少なくないと思います。
アップテンポな曲を聴いたり、スマートフォンで動画を見ながらランニングすれば、退屈しがちなランニングマシンも快適に利用することができますよ。

ジムでダイエットするのに効果的なランニング方法についてご紹介しました。
ランニングはただやみくもに走るだけでは効率的なダイエット効果は期待できません。
人と話しながら走れるペースを維持して、頻度は週に3~4回程
初めは徐々に身体を慣らしていき、最終的に20分以上ランニングできる状態を作っていきましょう。
ランニングマシンの場合、目の前の風景が変化しないので途中で飽きてしまう方も多いですが、音楽を聴いたり、スマートフォンで動画を見る等、ランニング中に退屈しない工夫をしてみてください。
ジムに通い始めたけど結果が出せなくて悩んでいるという方、ジムのランニングで効果的に痩せたい方の参考になれば嬉しいです。

-ダイエットジム トレーニング, ダイエットジム 効果

Copyright© 本気で痩せたい方必見!東京の安いダイエットジム50選!! , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.