ダイエットジム 効果

ジムでダイエットに成功・失敗した体験談まとめ

更新日:

ダイエットジムの体験を受ける女性

ダイエットジムの体験談

「ジムに行けば痩せられるって言うけど、実際どのくらいで効果がでるの?」
「宣伝文句じゃなくて、実際に通ってみた人の生の感想を聞いてみたい」
このように考えている方も少なくないと思います。
確かに実際に通い始める前に、本当にジムでダイエットできるのか通ってみた人の実体験を確認しておきたいですよね。
そこで今回は、ネットで見つけたジムでダイエットに成功した人・失敗した人の体験談とその傾向についてまとめてみました。

ジムでダイエットに成功した人の体験談

ジムでダイエットに成功した人の体験談と、そこから見える傾向をまとめてみました。

・5カ月ジムに通って10㎏くらい痩せた。ジムでは筋トレとランニングをやっていたけど、綺麗に引き締まった体型になった。
・3カ月で10㎏痩せた。週3回、筋トレと有酸素運動を1時間半やった。運動以外に、食事と間食に気を付けた。
・体重は変わらなかったけど、体脂肪が減って筋肉がついたので引き締まった体型になった。好きなプログラムを見つけて集中して取り組んでいる。

ジムでダイエットに成功した人の傾向

筋トレだけ、あるいは有酸素運動だけやるのではなく、筋トレと有酸素運動を併せて行っていた人が多いようですね。
まず筋トレで成長ホルモンを分泌させて、次に有酸素運動で脂肪を燃焼するという流れが、ダイエットの成功に繋がっていると考えられます。
1回の運動時間は1時間半ほど。週3回程通う事で、全体の運動量を確保していたという体験談がありました。3カ月~半年間通ったという体験談が多いことから見て、効果を実感するには少なくとも3カ月は通ってみる必要があるでしょう。
飽きずに通い続けるには、自分の好きなプログラムを見つける等の継続しやすい環境づくりがポイントになってきます。
ジムでの運動以外にも、普段の食事内容を見直して制限していたという方が多いようです。

ジムでダイエットに失敗した人の体験談

ジムでダイエットに失敗した人の体験談とその傾向をまとめてみました。

・ジムの後にランチとお茶をするからか痩せない。
・ジムで汗流した後に食べるご飯が美味しすぎるから全然痩せない。
・一度は痩せたけどジム通いを止めた途端、食欲が止まらなくなってリバウンドした。
・仕事で疲れてサボったりしていたので、そんなに痩せられなかった。

ジムでダイエットに失敗した人の傾向

食べ過ぎが原因でダイエットに失敗するパターンが多いです。
「運動でカロリー消費したから、少しくらい多めに食べても大丈夫!」と食事の量が多くなってしまうようですね。
ダイエットに成功するには運動と食事制限、両方に取り組む必要があります。
「1日の消費カロリー>1日の摂取カロリー」になるよう、1日の食事の量をしっかり管理して摂取カロリーが消費カロリーを上回らないように気をつけましょう。
仕事が忙しい等の理由から、ジムに行くのがだんだん面倒くさくなって通うのを止めてしまうパターンも多いようです。
家や職場に近いジムに通う、好きなプログラムを見つけて通うきっかけにする等、継続しやすい環境を作ることが大切ですね。
今回は、ジムでダイエットに成功した人・失敗した人の体験談とその傾向についてまとめてご紹介しました。
体験談を見たところ、ジムでダイエットに成功した人は、継続的に筋トレと有酸素運動を行い、食事制限にも取り組んでいた方が多いようです。
反対にジムでダイエットに失敗した人は、食べ過ぎとジム通いが面倒になって通わなくなることが原因で失敗する傾向が多いようです。
ジムでダイエットに成功した人・失敗した人の体験談を確認した上でジムに通いたいという方の参考になれば嬉しいです。

-ダイエットジム 効果

Copyright© 本気で痩せたい方必見!東京の安いダイエットジム50選!! , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.