ダイエットジム トレーニング ダイエットジム 効果

必見!!ダイエットジムのトレーニング効果を高める方法

投稿日:

ダイエットジムのトレーニングに励む女性
お金を払ってダイエットジムに通うのだから、トレーニング効果を最大限に高めて効果的にダイエットしていきたいですよね。
少しでもダイエット効果を高めたいという方のために、ダイエットジムのトレーニング効果を高める方法について調べてみました。

ダイエットジムでのトレーニングセット間の休憩時間を計る

筋トレのトレーニングセット間に、かなり長く休憩時間を取っている方を見かけますがこれはNG。
脂肪燃焼効果を高めるには、トレーニングセット間休憩はなるべく短くして素早く筋トレメニューを終了させることが大切です。
だらだらと休憩してしまわないように、セット間の休憩時間もしっかり計りながらダイエットジムでトレーニングするようにしましょう。

ダイエットジムでのトレーニングの順番は筋トレ→有酸素運動

トレーニングの順番はとても大切です。必ず筋トレ→有酸素運動の順番でトレーニングするようにしてください。
有酸素運動から始めたいという方もいるかもしれませんが、筋トレを先に行うことで成長ホルモンが分泌されて、脂肪分解酵素の量が増加していきます。
そのタイミングで有酸素運動を行った方が、脂肪燃焼に効果的です。
身体を慣らすために5~10分有酸素運動をする程度なら問題はないのですが、筋トレ前に有酸素運動をやり過ぎると成長ホルモンの分泌が抑えられて脂肪が燃焼しにくくなってしまいます。

ダイエットジムにスクイズボトル(ドリンクボトル)を用意する

ダイエットジムでのトレーニング中に喉が渇く度に水飲み場に行っていては、トレーニングが途切れてしまい脂肪燃焼の妨げになります。
スクイズボトル(ドリンクボトル)にドリンクを入れたものを手元に用意しておけば、トレーニング中でもすぐに水分補給ができます。
スクイズボトルを持参していつでも喉を潤せる状態にし、集中してトレーニングに取り組めるようにしましょう。

ダイエットジムのトレーニング前の水分補給で代謝アップ

脂肪燃焼を促進する飲み物をトレーニング前に飲むことで、ダイエットジムでのトレーニング効果を高めることができます。
脂肪をより効率よく燃焼したいという方はぜひ試してみてください。

ミネラルウォーター

ミネラルウォーターをトレーニング前に飲むことで代謝がアップします。
毒素の排出効果が高まるので、運動でかいた汗と一緒に老廃物の排泄を促進してくれます。
また、ミネラルウォーターの中に含まれているミネラルには新陳代謝を促進する効果があるので、脂肪燃焼をより活性化することができます。
ミネラルウォーターは常温やぬるま湯で、適量を飲むようしてください。
「冷たいミネラルウォーターでシャキッとしたい!」という方もいると思いますが、冷たい飲み物は代謝機能を低下させてしまうことがあります。
また、大量に飲みすぎてしまうと、代謝オーバーになってむくみが発生する原因にもなってしまいます。
飲む量は、トレーニング前とトレーニング後にコップ1杯分程を目安にしてください。

コーヒーや紅茶

コーヒーや紅茶等のカフェインを摂取することで脂肪燃焼を早めることができます。
有酸素運動は開始してから15分以上経たないと脂肪が燃焼しないと言われていますが、カフェインにはリパーゼ(消化酵素)の働きを高める働きあるので、運動してすぐに脂肪を燃焼させることができます。
飲むタイミングは、運動する30分前に飲むのがいいでしょう。量はコップ1杯程度を目安にしてください。
ダイエット効果を高めるために、砂糖やミルクは控えるようにしましょう。
甘くしないと飲めないという方は、砂糖をシナモンに、ミルクをアーモンドミルクに変更する等、摂取カロリーをなるべく抑えるよう工夫してみてください。

ダイエットジムのトレーニングまとめ

少しでもダイエット効果を高めたいという方のために、ダイエットジムのトレーニング効果を高める方法についてご紹介しました。
セット間の休憩時間を計ったり、スクイズボトルを用意することで、集中してトレーニングに取り組める環境を作ること。
運動の順番に気を付けることや、代謝アップに効く飲み物を摂取することで脂肪燃焼効果をより高めることができます
ご紹介した方法で、効果的にダイエットジムのトレーニングに取り組んでみてくださいね。

-ダイエットジム トレーニング, ダイエットジム 効果

Copyright© 本気で痩せたい方必見!東京の安いダイエットジム50選!! , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.