ダイエットジム 料金

入会前に確認!ダイエットジムの体験に必ず行くべき理由

更新日:

ダイエットジムの体験に悩む女性

ダイエットジムの体験は必ず行くべき

「ダイエットジムに通ってみたいけど、いきなり通い始めるのはちょっと不安…」
「施設の設備や雰囲気を見てから通うかどうか決めたい」
このように思っている方は少なくないと思います。
ダイエットジムのほとんどが施設の見学と体験を受け付けているので、入会前に一度体験してから通い始めるかどうか決めることが良いダイエットジム選びにつながります。

ダイエットジムの見学・体験に参加するメリット

ダイエットジムの施設の見学・体験に参加するメリットについてご紹介しましょう。

ダイエットジムの中を実際に見て回れる

ホームページで施設内や設備の写真を公開しているダイエットジムも多いですが、写真を見ただけではなかなか伝わらない部分もありますよね。
体験の場合、実際に自分の目で見て回ることができるので、写真だけでは分からない利用者の様子やトレーナーの雰囲気等を直接確認することができます。
ジム内の掃除が行き渡っているかどうか、設備は新しいものを取りそろえているかどうか等、よく確認しながら見学してください。

 ダイエットジムで身体測定が受けられる

体験利用の際に、体重や体脂肪の他、筋肉量や基礎代謝量を計測してくれるダイエットジムもあります。

筋肉量や基礎代謝等は家庭用の体重計ではなかなか知ることができない数値ですよね。
計測した結果をもとに、体力レベルや目標に合ったトレーニングメニューを提案してくれます。

ダイエットジムのトレーニングを実際に体験できる

カウンセリングや身体測定でトレーニングメニューを決定後、核施設で実際のトレーニングを体験することができます。
ダイエットジムのスタジオ、プール等、ダイエットジムによって体験利用できる施設は異なりますが、トレーナーがサポートしてくれるので初めての方でも安心して体験することができますよ。

ダイエットジムの見学・体験の参加方法

ダイエットジムの見学・体験の参加方法についてご紹介します。

ダイエットジムの見学・体験はいつでもOK?

営業時間内なら、何時でも施設内を見学できるダイエットジムが多いです。
体験利用については事前に予約が必要な場合がほとんどなので、事前にダイエットジムに直接問い合わせるようにしてください。

体験利用に必要なものは?

「初めてダイエットジムの体験に行くから、何を用意すればいいのかわからない」
このように心配に思ってしまう方も少なくないでしょう。
体験利用の際には、基本的に動きやすい格好をしていればOKです。
上はTシャツ、下はジャージや短パン等で問題ありません。靴は運動しやすい室内履きを用意し、汗を拭くタオルを持参するといいでしょう。
プールの体験利用の場合は、キャップや水着を用意する必要があります。
「荷物を増やしたくない」という方は、ダイエットジムによってはウェア・シューズ・タオルを有料でレンタルしてくれる場所もあります。

事前にダイエットジムに問い合わせてレンタル可能か確認しておきましょう。

ダイエットジムの見学・体験にかかる料金

施設見学は無料で受けられますが、体験利用については有料の場合が多いです。
体験できるトレーニングや料金についてはダイエットジムによってそれぞれ異なりますので、直接問い合わせたり、ホームページを確認するようにしてください。

まとめ

今回はダイエットジムの見学・体験に参加するメリットと見学・体験の参加方法、見学・体験にかかる料金ついてご紹介しました。
ダイエットジムのほとんどが施設の見学と体験を受け付けているので、入会前に一度見学・体験をしてみて自分に本当に合ったダイエットジムを選ぶようにするといいでしょう。
体験できるトレーニング内容はダイエットジムによって異なりますが、お金を無駄にしないためにも積極的に参加してみてくださいね。

-ダイエットジム 料金

Copyright© 本気で痩せたい方必見!東京の安いダイエットジム50選!! , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.