ダイエットジム トレーニング

一緒だから頑張れる!!ダイエットジムのプログラム

投稿日:

ダイエットジムのプログラムに参加する女性達

ダイエットジムのプログラムに参加するメリット

「ダイエットジムに通ってみたいけど、すぐ怠けちゃいそう」
「どうせやるなら楽しく運動したい!」
このような方には、ダイエットジムのスタジオプログラムがおすすめです!
エアロビクスやヨガ、ダンスや格闘技エクササイズ等、多用なスタジオプログラムが実施されているので、自分の興味があるものに積極的に参加してみてください。

スタジオプログラムに参加するメリットについてご紹介します。

運動を続けられる

一人で運動していると「今日はもうこのくらいでいいかな」と、中途半端な運動量で帰宅してしまう方も少なくないと思います。
ですがダイエットジムのスタジオプログラムの場合は、参加すると基本的に途中退出はできないので、スタートしたら最後までやり切らなければなりません。
周りの人と一緒に触発されながら運動することができるので、一人だとつい怠けてしまうという方も運動を続けることができますよ。

楽しく運動できる

一人で黙々と運動していると時間の経過が遅く感じられて、運動する意欲がなくなってしまう方も少なくありません。
ダイエットジムのスタジオプログラムの場合は、音楽に合わせて楽しく運動できるものが多いので身体を動かしている内に時間があっという間に経過しています。

ダイエットジムに行くきっかけになる

「ダイエットジムで運動していたけど、通うのが面倒くさくなって結局通わなくなった」という方はかなり多いと思います。
自分でスケジュールを組んで運動していると、「今日は行かなくてもいいかな」とついついサボりがちなってしまいますよね。
ダイエットジムのスタジオプログラムの場合、数カ月分スケジュールが決まっているものが多いので、「今日はダイエットジムのスタジオプログラムがあるから行って参加してこようかな」というきっかけ作りになります。

ダイエットジムのスタジオプログラムの選び方

興味があるダイエットジムのプログラムに参加するのが一番ですが、「種類がありすぎて、どのプログラムを選べばいいのかわからない」という方も少なくないと思います。
このような方のために参考として、年齢別でおすすめのスタジオプログラムをご紹介したいと思います。

若い方や体力に自信のある方

「ダンス」や「エアロビクス」、「ボクササイズ」等がおすすめです。
アップテンポな音楽に合わせて激しく動くプログラムなので、カロリー消費量も高くなります
体力的にきつく感じるかもしれませんが、途中で休憩が入ったり、15分程度で終わる短めのプログラムもあるので徐々に身体を慣らしていくといいでしょう。

年配の方や体力に自信のない方

ゆっくりとした動きの多い「ヨガ」がおすすめです。
全身の筋肉を使いながら汗をかくことができる運動なので、若い方から年配の方まで年齢問わず挑戦することができます。

ダイエットジムのスタジオプログラムの時間設定

プログラムによって30分クラス、60分クラス等、様々な時間が設定されています。
だいたい15分~60分の間で設定されていますが、時間の長いプログラム程、運動量が多くなるので上級者向けと言えます。
初めて参加する方は、まずは体力を付けるために時間が短めのプログラムに参加するようにしましょう。
何度か参加してみて、身体が慣れてきてから長めのプログラムに参加するといいでしょう。

まとめ

今回はダイエットジムのスタジオプログラムに参加するメリット、スタジオプログラムの選び方と時間設定についてご紹介しました。
一人で運動しているとつい怠けてしまうという方も、ダイエットジムのスタジオプログラムなら音楽に合わせて周りの人と一緒に楽しく運動することができますよ。
数カ月分スケジュールが決まっているものが多いので、サボり防止にもなります。
色々な種類のプログラムがあるので、挑戦してみたいものや、自分の年齢・体力に合うものに積極的に参加してみてくださいね。

みんなで楽しく運動できるプログラムのあるダイエットジムはこちら
業界最安値。ダイエットプログラム98,000円(税抜) REAL FIT【リアルフィット】

-ダイエットジム トレーニング

Copyright© 本気で痩せたい方必見!東京の安いダイエットジム50選!! , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.